初めまして、メロンです。


今まではTwitterで相談を受け付けたり、ふと思ったことをつぶやいていましたが

文字数オーバーの煩わしさに負けこちらに引っ越してきました、よろしくお願いします。

今回は一目ぼれをしたときにどう行動すればいいかを書いていきたいと思います。

まず接点がない状況の女の子を自分のものにするには接点を作ることから始まります。

僕の場合は元ホストクラブ勤務で、他店ですごくお金を使っている女の子の情報をつかんで偶然を装って近づく等
似たケースがあったので質問に答えていこうと思います。

今回の場合は一目ぼれした女の子はカフェの店員の女の子でした。

まず接点を持つわけですが、一番の難関はここです。
いきなり話しかけるにも色々な条件がうまく組み合わなければこれは難しいでしょう。

ではどうしたらいいかですが、今の時代はSNSを使います。
(一歩間違えれば完全にストーカーなので相手に感づかれたり、怖がらせてしまった場合はすぐにやめましょう)


まずは定番に名札やレシートの名前でTwitterやインスタ、フェイスブックで検索をします。

ここで見つかった場合は④に進んでください。


本人の名前で出てこなかった場合は同じお店で働いている人の名前で検索をして、その人のフォローやフォロワーから探しましょう。
これで見つかった場合は④に進んでください。


ここまで調べて出てこない場合はかなり厳しくなります。
直接アプローチするしかないです。
かなり危ない方法になりますが、店以外でナンパをしましょう。
店内だと同僚の目や仕事中ということでたとえよく思われていても建前上断られてしまうことがあります。
店以外で探すのは完全にストーカー行為ですので諦めたほうがいいと思います。。。
犯罪を助長することになりかねないのでここまでにします。


その女の子のSNSアカウントを見つけることができればほぼ勝ちといって過言ではないです。
ここでは連絡先を交換する所まで説明します。

その女の子のSNSをよく見て趣味を調べてください。
その趣味が男でも好きな人がいるような趣味(音楽やカメラ等)なら
少し大変ですがその趣味を勉強しましょう。

僕はこの時にそのジャンルのアカウントを作り狙っている子のフォローやフォロワーとつながります。

そして自分のツイートがRTされ相手のタイムライン上に流れて相手からいいねやリツイートが来るまで粘ります。

この作業をスキップする場合やインスタグラムやフェイスブックの場合は
狙っている子以外にもその趣味を持つ人を男女問わずフォローをしてからフォローをしましょう。

ツイートや自分の投稿があまりに少ない場合は帰ってこない可能性があるのでできるだけ投稿をしてください。

ここからも少しめんどくさいですが狙っている子以外の人にもコメントをしながら狙っている子にコメントをしていきます。

コメントの内容は趣味について共感しまくればいいです。
気取らずにテンションも高めだといいです。

SNS上で仲良のいい友達くらいまでなれたらその子の趣味以外の投稿をしたタイミングで距離を詰めましょう。

その子がご飯の投稿を上げていたら
今度○○好きな人集めてご飯行こう!
みたいな感じでこの時はまだ異性を感じさせるような発言はしなくて大丈夫です。

ごく普通の事のように誘いましょう。
恐らく社交辞令でも行きたいですねーなど返事が来ると思うので、
ダイレクトメッセージで自分のLINEなどを送りましょう。

これで接点のなかった子から90%は連絡先を交換しています。

次にその趣味がほぼ女子の趣味の場合(ジャーニーズやサンリオ等)

この場合は共通の趣味というのが難しくなるので
フォローをして10回に1回くらいいいねをするくらいでしばらく様子を見ましょう。

僕の経験上ですが、
男女比が9割女性の趣味をしている女の子は俗にいうメンヘラ率が高いです。
重度とはいかなくても感情の起伏が激しかったり、少しめんどくさい子がおおいいです。

逆に言うと女の子自体は割と簡単に懐柔できます。

その女の子が荒れているような投稿を見つけて共感してあげてください。
ここで大事なのがさらっと共感することです。
あまりにも重く受け止めてしまうと引かれます。
もし塩梅がわからないようなら女の子の投稿のスクショを送ってくれれば僕が文章を考えます。

そうすると8割の女の子が食いついてくるはずです。
そこで相手のペースに合わせて満足するまで話を聞いてあげてください。

連絡先を交換するタイミングは、↑のケースを2回ほど繰り返した後に飯でも食いながら話聞くよと
言えば大丈夫です。

これで連絡先を交換するまでは終わりです。
今回はできるだけ確実に連絡先を交換する方法を紹介しましたが、
一目惚れではなく手あたり次第遊びたいというパターンの場合は次回の記事で更新します。

最後になりますが接点の無い所から接点を作るにはストーカーに近いことが必要になりますので、
くれぐれもやりすぎないようにしてください。
少しでも相手が怖がっていたり、嫌がってるそぶりが見えたら潔く引いて次に行きましょう。

今日の記事はここまでですが、
質問相談はいつでも受け付けているのでどしどし応募ください。